車輪はころころ…

日記系ブログです。自分自身を車輪に例え、暮らしの中や出歩いた中で見つけたもの、感じたことを綴ることをメインとしています。また、私の趣味についてもご紹介します。

りとる・これくしょん 黄ぶな(栃木県宇都宮市)

色鮮やかな配色です これは、栃木県宇都宮市の郷土玩具、黄ぶなです。 愛くるしいフォルムと色彩が特徴の土鈴です。 コロナ禍で疫病退散の象徴としてアマビエが話題になりましたが、この黄ぶなにも、そんな伝説があります。 昔、天然痘が流行した際、田川(…

カードから見えるまち・鉄道

今の写真かと錯覚する約20年前のMM21地区 神奈川県の県庁所在地であり、県内で最も多くの人口を抱えるまち、横浜市。東京のベットタウンとしての側面を持ちながら、ディスティネーションとしても側面もあり、数多くの人のニーズに応え、魅了し続けています。…

東日本旅客鉄道代表取締役社長(漢字18文字ペンギン)&・・・

JREMALL内の『鉄道あんてな』でお買い物をしました。このシリーズは全3回です。

久々の投稿 “スーパーマリオ ボトルキャップコレクション“

ご無沙汰しております。 まうりばです。 しばらくブログの更新が滞っていておりましたが、今月から徐々に再開していきます。 何卒よろしくお願いいたします。

このブログの登場人物

こんばんは、みすたーふわふわです。 このブログの登場人物を紹介します。

これからのブログ運営方針について

こんばんは!みすたーふわふわです。 今回はブログの運営方針についてお知らせします。

郵便屋さんのスヌーピー♪

こんばんは、みすたーふわふわです! コウテイペンギンじゃないよ!キングペンギンだよ~ まうりばさんは、鉄道、地図を中心に扱うよ! 僕は、玩具や雑貨を紹介するよ!YouTubeでも活動する予定だから、チェックしてね♪

焼きそば×洋風・・・って、どんな感じ?

どうも、まうりばです まうりば名義で投稿するのは初めてですね♪ 最初のネタですが、先日スーパーで面白いものを発見しました! それは… 『ペヤングやきそばピザ』です 冷食でお馴染みのマルハニチロが製造しています ピザなので、イタリアを意識したパッケ…

YouTube、始めました!

こんにちは、みすたーふわふわです 投稿が滞っていて、大変ご迷惑をお掛けしております… やるやる詐欺になってしまっていますが、ここからは高頻度で投稿を行います(本当です!) さて、本題ですが、この度YouTubeチャンネルを開設致しました! チャンネル…

つまみ道入門

こんにちは、みすたーふわふわです! まずは新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年9月に開設しましたが、思うように更新ができず すみませんでした。 今年はあらゆるネタをもっと多く紹介できればと思います。 さて、新年…

カードから見えるまち・鉄道

こんにちは、まうりばです。 『パスネット・オレンジカードから見えるまち・鉄道』という題で始めた企画ですが、 上記の2つのカード以外も取り扱うので、改称いたしました!

会えたらラッキー!倒せたらラッキー!―後編だよ―

はろー、みすたーふわふわです。 メタル系のモンスター紹介の後編です。 今回もまた・・・ 『マニアック注意』な記事です。 ご容赦ください。 それを承知の上でご覧ください。 「では、行くとしよう。」By パパス

会えたらラッキー!、倒せたらラッキー!

こんばんは、みすたーふわふわです。 今回は、『マニアック注意』な記事です。ご容赦ください。 みなさん・・・ ドラゴンクエストの雑貨の一つである クリスタルモンスターズってご存じですか?

パスネット・オレンジカードから見えるまち・鉄道

こんにちは、みすたーふわふわです。 パスネットやオレンジカードってご存じでしょうか。 ICカードが登場する前に使われていたプリペイドカードです。 残高があったとしても、もう使うことはできません。*1*2 しかし、切手と同じく特徴的な図柄が多く、文化…

夕飯 ―至福のひととき―

こんばんは、みすたーふわふわです! 『夕飯 ―至福のひととき―』第2回です! 今回は夕飯メイン、というよりは・・・ 調理器具がメインです。 おしゃれな箱です どーーーんっと!(少し汚れているのは僕の保管環境が悪かっただけですので、心配なさらず・・・…

ごぼうをそのまま麺にしてみました・・・!

はろー、みなさん。 みすたーふわふわです。 ここの所、ブログが全然更新できていなくてごめんなさい。 これからはある程度の頻度で更新できるように努めます! ご紹介するのは、『セブンプレミアム ごぼうをそのまま麺にした豆乳担々風スープ』です。 平打…

つまみ道入門

こんばんは、みすたーふわふわです。 連続投稿です。お付き合いください。 さて、こちらも新企画です。 その名も・・・『つまみ道入門』 このコーナーは旅先で見つけたおつまみや気になったおつまみを紹介するコーナーです。また、気になったお酒や面白そう…

夕飯 ー至福のひとときー

こんばんは、みすたーふわふわです。 いつも更新時間が遅くてすみません! シリーズものとして『夕飯 ー至福のひとときー』というコーナーを始めます! このコーナーでは日々食べる夕飯の中で特別なものや初めて食べるものを紹介します。 記念すべき第一回は…

消費税10%の準備が進んでいますね。

こんばんは、みすたーふわふわです。 更新頻度が遅くて、すみません。 まずはこちらの写真をご覧ください。 消費税の書き方が異なる セブンイレブンで買い物をしたレシートですが、1週間ちょっとで書かれ方が変わっているのに気づくでしょうか? 10月1日以…

はじめまして!

はろー!ぼくは、みすたーふわふわと言います! 好奇心からブログを始めてみました。説明にもあるように当ブログでは暮らしの中や出歩いた中で見つけたことや感じたことを綴っていきます!また、書いていく中で私の趣味がご紹介できると思います。 暖かい目…