車輪はころころ…

日記系ブログです。自分自身を車輪に例え、暮らしの中や出歩いた中で見つけたもの、感じたことを綴ることをメインとしています。また、私の趣味についてもご紹介します。

つまみ道入門

こんにちは、みすたーふわふわです!

まずは新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年9月に開設しましたが、思うように更新ができず

すみませんでした。

今年はあらゆるネタをもっと多く紹介できればと思います。

 

さて、新年一発目は『つまみ道入門』です!

 今回ご紹介するのは、

三陸産わかめを使った唐揚げ』です。

栃木県のスーパーチェーンかましん』で見つけました。

f:id:P_mounTain084:20200105141617j:plain

わかめ・・・?

商品名は唐揚げですが、のり天のような見た目です。奥に見える衣があまりついていない部分はわかめっぽさがありますね。

もう少し接写したいと思います。

f:id:P_mounTain084:20200105141847j:plain

のり天っぽさが拭えない~!

わかめの厚みがわかる部分がありますが、やっぱりのり天っぽさがありますね~。こう見ると衣が非常にきれいですね。

箸で持ち上げてみます

f:id:P_mounTain084:20200105142115j:plain

昆布っぽくも見えますね

主張がころころ変わって申し訳ありませんが、こう見ると昆布っぽさもあります。まぁ、海苔、わかめ、こんぷ、いずれにしても海藻ですね(^^♪

感想

食べてみると、のり天にあるサクサク感はなく、わかめ特有のヌルっとした食感でした。揚げ物なので非常にあとを引きます。そしてビールが合います。キリンの一番搾りで食べたので、お酒は取り上げませんでした。

皆さんもお気に入りのお酒で食べてみてください。栃木のスーパーで売っているので、なかなか買うのが難しいかもしれませんが、類似品はあるかもしれません!類似品をご存じの方は是非コメントをください!

さて、値段は143円でした。内容量によって異なりますが、大体これぐらいです。

チェックしてみてください。それでは、またー。