車輪はころころ…

日記系ブログです。自分自身を車輪に例え、暮らしの中や出歩いた中で見つけたもの、感じたことを綴ることをメインとしています。また、私の趣味についてもご紹介します。

久々の投稿 “スーパーマリオ ボトルキャップコレクション“

ご無沙汰しております。

まうりばです。

しばらくブログの更新が滞っていておりましたが、今月から徐々に再開していきます。

何卒よろしくお願いいたします。

さて、再開一発目の記事ですが、メルカリで購入した商品の紹介です。

それは、スーパーマリオ ボトルキャップコレクション』です!

f:id:P_mounTain084:20200819155929j:plain

メルカリで購入。コンプしています。

この商品は私の記憶の限りでは、約5年前にガチャガチャで販売されていました。

当時は一つ100円(ガチャガチャの100円って減ったよね…)で、7種類のラインナップでした。今回はメルカリでコンプセットを買ったので、すべて揃っています。

 

それでは中身を開封します。

f:id:P_mounTain084:20200819160218j:plain

よーく表現されています。

ラインナップは、マリオルイージワリオワルイージキノピオキノピコピーチです。

前4人は帽子、キノピオたちは頭、ピーチは冠です。

ベストショットと解説、思い出をお話しします。

f:id:P_mounTain084:20200819160511j:plain

言わずと知れたマリオブラザーズ

まずはマリオとルイージです。

この2人での思い出というと、『ルイージマンション』でしょうか。それまで助ける役目だったマリオがキングテレサに幽閉され、ルイージが助けるというものです。

初代ではマリオの落し物という手掛かりがあり、洗濯機の中から帽子がでてくるというものでした。

 

f:id:P_mounTain084:20200819161301j:plain

迷?コンビですよね

お次は、ワリオワルイージです。

2人ともマリオ、ルイージのライバルとして登場しました。絡みとしては、ワリオは『マリオとワリオ』(SFC)、ワルイージは『マリオテニス64』(N64)が有名ですよね。

現在でもパーティやスポーツでプレイアブルキャラとして登場していますよね♪

ちなみにワルイージには、マリオブラザーズに対抗するために力を付けてきた苦労人という裏設定があるようです。

 

f:id:P_mounTain084:20200819161915j:plain

マリオシリーズの癒し系

3番目はキノピオキノピコです。

キノピオキノコ王国の衛兵(非常に頼りないですが・・・)という位置づけです。

64、GCパーティゲームでは進行役として登場する機会が多かったですよね。

また、声のトーンは、64は声高く『ヤッホー』、GCでは声低く『イェイ』とボイスが若干変わっています。

キノピコは、私の認識ではキノピオの妹という物ですが、あっているでしょうか。

現在では欠かすことのできないキャラクターとなっています。

 

f:id:P_mounTain084:20200819162430j:plain

ピーチの冠ってまじまじと見られないですよね

最後は、ピーチ姫です。

トラブルメーカーではなく、キノコ王国の王女ですよね。

作品内では高確率で、ケーキを作って待ってます。

クッパ大王はピーチ姫の持つ魔法を封じるためにさらっているようです。

まぁ、今となっては『腐れ縁』みたいになっていますよね。

 

最後に

いかがだったでしょうか。マリオたちの思い出を振り返られたと思います。

皆さんも、かつて集めていたもの、集めたかったものをメルカリで探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私まうりばは、みすたーふわふわ名義でメルカリを運営しております。玩具、雑貨を出品する予定ですので、ぜひチェックしてみてください。

 

それでは、またー