車輪はころころ…

日記系ブログです。自分自身を車輪に例え、暮らしの中や出歩いた中で見つけたもの、感じたことを綴ることをメインとしています。また、私の趣味についてもご紹介します。

会えたらラッキー!、倒せたらラッキー!

こんばんは、みすたーふわふわです。

今回は、『マニアック注意』な記事です。ご容赦ください。

みなさん・・・

ドラゴンクエストの雑貨の一つである

クリスタルモンスターズってご存じですか?

 

f:id:P_mounTain084:20191225002924j:plain

僕の持っているクリスタルモンスターズです

名前の通り、透き通っているデザインが特徴的です。昔は紙製の箱にSサイズなら3個、Mサイズなら2個、Lサイズなら1個入っていました。

最近はガシャポンになって、ボールチェーンがなくなっています。

この度、わたくし、みすたーふわふわ…メタル系のモンスターを集めました~!今回はそれを皆様に紹介します!

すでに写真に載っていますが、僕の思い出を交えて一体一体紹介したいと思います。

 

エントリーナンバー1 メタルスライム

f:id:P_mounTain084:20191225003321j:plain

ラメ入りの特別仕様です

ゲーム内で初めて会うメタル系ですよね。5から始めた私にとってはサンタローズの洞くつで出会い、メラをバンバン食らった記憶があります。

 

エントリーナンバー2 はぐれメタル

f:id:P_mounTain084:20191225003549j:plain

灰色の口が特徴的です

メタルスライムと違うところはギラを使ってくるところですかね。6では職業になり、マダンテを使えたのがよく覚えています。ジョーカー2PROでは『はぐれメタルキング』という上位種も登場しましたよね。

エントリーナンバー3 メタルライダー

f:id:P_mounTain084:20191225004030j:plain

ほかのメタル系とはちょっと違います。

5ではポートセルミからカボチ村の道中やルラフェンの近辺で遭遇した記憶があります。ほかのメタル系とは異なり、容易に倒せた気がします。スライムナイトの『ピエール』とは違って仲間になりません。

 

分量が多いので、後半に続きます。