車輪はころころ…

日記系ブログです。自分自身を車輪に例え、暮らしの中や出歩いた中で見つけたもの、感じたことを綴ることをメインとしています。また、私の趣味についてもご紹介します。

ごぼうをそのまま麺にしてみました・・・!

はろー、みなさん。

みすたーふわふわです。

ここの所、ブログが全然更新できていなくてごめんなさい。

これからはある程度の頻度で更新できるように努めます!

ご紹介するのは、セブンプレミアム ごぼうをそのまま麺にした豆乳担々風スープ』です。

f:id:P_mounTain084:20191221144400j:plain

平打ちの艶のある麺が描かれています。

余談ですが、担々風って英語だと『dan dan style』って書くんですね。早速中身を確認してみましょう!

f:id:P_mounTain084:20191221144729j:plain

袋に『ごぼう』と書かれた麺と、スープが2種ですね。(粉末、液体)ごぼう麺を容器の中に開け放ちます。

f:id:P_mounTain084:20191221144945j:plain

フリーズドライのような見た目(あるいはフリーズドライかも・・・)

箱絵にあったような艶っぽさはなく、ごぼう感満載の見た目です。また、普通の麺と違って麺の広さは均一ではなく、不ぞろいなものが絡み合っています。

f:id:P_mounTain084:20191221145302j:plain

3分待ちましょう!

ふたをして3分待ちます。スープは豆乳なので白濁としていますが、ごぼうが染み出しているため、若干黒く染まります。

f:id:P_mounTain084:20191221145450j:plain

3分後の様子です

絡み合っていた麺はほぐれて『麺感』が一層増しました。細切りしたごぼうのようにも見えます。

f:id:P_mounTain084:20191221145643j:plain

担々風の液体スープも入れて、いざ、実食です!

こうやって見ると箱絵のような艶っぽさが出ていますね~。担々スープもいい感じです。それでは食べてみましょう!

感想

食べてみると、名前の通りごぼうをそのまま麺にした感じで、シャキシャキしました。実は、買う前はごぼうが練りこんであるもんだと思っていたので、意表をつかれた感じでした。値段は178円です。是非チェックしてみてください。