車輪はころころ…

日記系ブログです。自分自身を車輪に例え、暮らしの中や出歩いた中で見つけたもの、感じたことを綴ることをメインとしています。また、私の趣味についてもご紹介します。

つまみ道入門

こんばんは、みすたーふわふわです。

連続投稿です。お付き合いください。

さて、こちらも新企画です。

その名も・・・『つまみ道入門』

このコーナーは旅先で見つけたおつまみ気になったおつまみを紹介するコーナーです。また、気になったお酒面白そうなお酒も紹介します。

(専門的な内容ではないので、悪しからず・・・)

第一回目は、『芳醇 生さきいかです。

f:id:P_mounTain084:20190924003340j:plain

影が入り過ぎてしまったーーー!

用事で福岡に行った際に見つけました。

太宰府天満宮参道の『ふくや』さんで見つけました。

開けていきましょう!

f:id:P_mounTain084:20190924003640j:plain

ビール君、よろしくね!

アサヒの『紅』という秋季限定のビールで食べたいと思います。

それではオーーープン!

f:id:P_mounTain084:20190924003853j:plain

ふーふー!待ってました!

いやぁ、さすがに老舗の明太子屋さんで売っていただけありますね。つぶが生き生きしています。加工食品とは思えません!

もう少し、近づいてみましょうね

f:id:P_mounTain084:20190924004302j:plain

堂々たる姿ですね~

まるで、優雅に舞うドラゴンのようですね!(ピンボケはご容赦ください。)

 

やっぱり、旅というものはこういう出会いがあるから、良いですよね~

 

今回は一回目というもあり、情報は少なめです。少しづつ成長していきますので、温かく見守ってくださいね(^^♪

それでは、またー