車輪はころころ…

日記系ブログです。自分自身を車輪に例え、暮らしの中や出歩いた中で見つけたもの、感じたことを綴ることをメインとしています。また、私の趣味についてもご紹介します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カードから見えるまち・鉄道

こんにちは、まうりばです。 『パスネット・オレンジカードから見えるまち・鉄道』という題で始めた企画ですが、 上記の2つのカード以外も取り扱うので、改称いたしました!

会えたらラッキー!倒せたらラッキー!―後編だよ―

はろー、みすたーふわふわです。 メタル系のモンスター紹介の後編です。 今回もまた・・・ 『マニアック注意』な記事です。 ご容赦ください。 それを承知の上でご覧ください。 「では、行くとしよう。」By パパス

会えたらラッキー!、倒せたらラッキー!

こんばんは、みすたーふわふわです。 今回は、『マニアック注意』な記事です。ご容赦ください。 みなさん・・・ ドラゴンクエストの雑貨の一つである クリスタルモンスターズってご存じですか?

パスネット・オレンジカードから見えるまち・鉄道

こんにちは、みすたーふわふわです。 パスネットやオレンジカードってご存じでしょうか。 ICカードが登場する前に使われていたプリペイドカードです。 残高があったとしても、もう使うことはできません。*1*2 しかし、切手と同じく特徴的な図柄が多く、文化…

夕飯 ―至福のひととき―

こんばんは、みすたーふわふわです! 『夕飯 ―至福のひととき―』第2回です! 今回は夕飯メイン、というよりは・・・ 調理器具がメインです。 おしゃれな箱です どーーーんっと!(少し汚れているのは僕の保管環境が悪かっただけですので、心配なさらず・・・…

ごぼうをそのまま麺にしてみました・・・!

はろー、みなさん。 みすたーふわふわです。 ここの所、ブログが全然更新できていなくてごめんなさい。 これからはある程度の頻度で更新できるように努めます! ご紹介するのは、『セブンプレミアム ごぼうをそのまま麺にした豆乳担々風スープ』です。 平打…