車輪はころころ…

日記系ブログです。自分自身を車輪に例え、暮らしの中や出歩いた中で見つけたもの、感じたことを綴ることをメインとしています。また、私の趣味についてもご紹介します。

夕飯 ―至福のひととき―

こんばんは、みすたーふわふわです!

『夕飯 ―至福のひととき―』第2回です!

今回は夕飯メイン、というよりは・・・

調理器具がメインです。

f:id:P_mounTain084:20191223001736j:plain

おしゃれな箱です

どーーーんっと!(少し汚れているのは僕の保管環境が悪かっただけですので、心配なさらず・・・)それでは詳しく見ていきましょう!

f:id:P_mounTain084:20191223002722j:plain

右下を見ていただけると分かりますが、これはプロダクトデザイナー柳宗理がデザインした『TEKKI』シリーズのプレートです。南部鉄器でできていますので、IHにも対応しています。中身を確認していきます。

f:id:P_mounTain084:20191223003003j:plain

スタイリッシュです

かっこいいですね~!シリーズの中には波がないプレートもラインナップされているそうです。鉄器なので、ある程度温めてから油を馴染ませる必要があります。以前たい焼き機を借りた際に、油を十分に馴染ませることなくやってしまったら、見事に焦げたという、にがーーい経験があります・・・皆さんもお気を付けください。

また、重量が非常にあるので、洗う時や仕舞う時は注意ですね。

f:id:P_mounTain084:20191223003705j:plain

焼肉だーー!フーフー!

今回は焼肉にしました。具材はナス、長ネギと写真にはありませんが、エリンギを入れました。長ネギは緑の部分もしっかりといただきましたよ~(^^♪

感想

柳宗理デザインということで非常に使いやすいイッピンでした。余分な油が波の溝に落ち、とても美味しい焼肉になりました。今回はヨークベニマル*1で開催していた『柳宗理デザインの調理器具をお得に買えるシールキャンペーン』*2で購入しました。メーカー希望小売価格は7,000円(+税)です。一級品ですので、7,000円を出す価値は十分にあると思います。チェックしてみてはいかがでしょうか。

*1:栃木、茨城、福島、山形、宮城県に展開するスーパーチェーン。本拠地は福島県郡山市。Seven&i HLDGS。

*2:2019年12月25日で終了。