車輪はころころ…

日記系ブログです。自分自身を車輪に例え、暮らしの中や出歩いた中で見つけたもの、感じたことを綴ることをメインとしています。また、私の趣味についてもご紹介します。

郵便屋さんのスヌーピー♪

こんばんは、みすたーふわふわです!

f:id:P_mounTain084:20200326230133j:plain

コウテイペンギンじゃないよ!キングペンギンだよ~

まうりばさんは、鉄道、地図を中心に扱うよ!

僕は、玩具や雑貨を紹介するよ!YouTubeでも活動する予定だから、チェックしてね♪

 

さて、今回の企画は雑貨紹介です‼

第1回目の雑貨は・・・

『ピーナッツ70周年記念 スヌーピーコインバンク』です!

f:id:P_mounTain084:20200326231022j:plain

貯金箱ってこんな外箱ですよね♪

郵便グッズらしく、消印風のイラストが描かれています。また、スヌーピーの今までイラストが描かれていますね♪スヌーピーの鼻のあたりに初期のスヌーピーが描かれていますね)

もう少し箱を見てみましょう!

f:id:P_mounTain084:20200326231916j:plain

寸法が書かれていますね

f:id:P_mounTain084:20200326232201j:plain

裏面には、ピーナッツ70周年の記述が!

サイズですが、高さ約13㎝幅6㎝奥行き9㎝と観賞用にはちょうどいいサイズだと思います!私は貯金箱としてではなく、マスコット、フィギュアとして買ったので、非常に満足しています!

70周年というと・・・戦後すぐくらいでしょうか。スヌーピーのおかげでビーグル犬という犬種を知ることができました!

ありがとう!スヌーピー

中身を開けます・・・

f:id:P_mounTain084:20200326232810j:plain

表面はつや消しの仕上げになっています!

帽子、かばんは光沢感があり、ボディはつや消しの仕上げになっています。チープな感じではなく、インテリア、雑貨としてカッコがつくデザインですね♪

f:id:P_mounTain084:20200326233252j:plain

一応コインバンク(貯金箱)ですので・・・

貯金箱として使う際は頭から入れて、底部から取り出す構造になっています。

f:id:P_mounTain084:20200326233534j:plain

僕と記念撮影!

僕もスヌーピーさんと一緒に写ってみました!

(ちなみに僕の身長は16㎝くらい?)

 

さて、価格ですが、1320円(税込)です!

貯金箱は数多ありますが、スヌーピーが好きな方はぜひチェックしてみてくださいね

僕は東京中央郵便局*1で購入しました!

わりかし大きめの郵便局*2に行けば、確実に手に入ると思います♪

 

それでは、またー



 

*1:東京駅の隣にある日本最大の郵便局。上層階は商業施設『KITTE』となっている

*2:ここで言うのは集配局、地域の郵便物を集める郵便局のこと